ある日の出来事


























人はみな、異なる瞳の色で生きている。


それに気づいていない者も多いけれど、
とにかく、その膜をはがすことはなかなか出来ない。


だって、痛いものね。






薔薇色の瞳と灰色のそれとでは、同じ事柄でもまるで違った様相に映ることだろう。


どれか一つに色を決められないから厄介で、
しかし、だからこそこの世は、
たぶん美しい。






今年のハロウィーンの日に、人類は70億人になるのだという。


この地上を見つめる、70億の色の瞳…






世の中に確実なものは、起きた出来事だけ。


どんな色を通して、自分はそれを見ているのだろう。






見つめた途端に、真実は、70億に彩られた藪の中に葬られていく。






確実なのは、出来事が起きたという、ただそれだけ。


隣にいる人には、まるで違うものに見えているのかもしれない。






ある日の出来事。






あなたはそれを、どんな色で見るのだろう。








       離風霊船 2011年11月公演 伊東由美子新作 『ある日の出来事』

       11月9日(水)〜13日(日) 中野ザ・ポケット




       劇団離風霊船 WEB SITE
       詳細はこちらでも









a